SAPA Pegadaian:オールインワンカスタマーサービスアプリ
SAPA Pegadaianは、ペガダイアンの顧客および非顧客の両方に対して、支援および取引サービスを提供するAndroidアプリケーションです。このアプリを使用すると、ユーザーはペガダイアンのすべてのコンタクトセンターチャネルにアクセスして、リアルタイムで苦情を処理し情報を取得することができます。SAPA Pegadaianは、2種類のユーザーにアクセスできます:ユーザーログインとユーザーノンログイン。ユーザーログインは、SAPA Pegadaianで利用可能なすべての機能を使用できますが、ユーザーノンログインは、音声通話、ビデオ通話、ライブチャット(WhatsApp)、および電子メールの4つの主要な機能しか使用できません。
音声通話機能は、顧客および非顧客が必要な情報を取得したり問題を解決するために使用できる無料の音声サービスです。ビデオ通話機能は、視覚的なコンポーネントを備えた同様の機能です。ライブチャット(WhatsApp)は、ユーザーを直接ペガダイアンの公式WhatsAppコンタクトに接続し、専門のエージェントが問題を解決したり情報を提供したりします。電子メール機能は、ユーザーを直接ペガダイアンの公式カスタマーケアメールに接続します。最後に、ソーシャルメディア機能は、ユーザーを直接ペガダイアンの公式ソーシャルメディアアカウント(Facebook、YouTube、Twitter、Instagram)に接続して、問題を解決したり情報を提供したりします。SAPA Pegadaianを使用すると、顧客は苦情チケットの進捗状況を追跡することもできます。さらに、登録された顧客はアプリを介して取引機能にアクセスできます。